人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄1日目つづき




買い物を一通り終えて夕方5時半過ぎホテルに戻りナイトツアーへ!
沖縄1日目つづき_e0047919_7524140.jpg

                 ナイトヒーリングツアーに向かう船から見たサンセット

沖縄1日目つづき_e0047919_10161462.jpg

                    今日のヒーリングツアーの面々

今回初挑戦のナイトヒーリングツアーは夜の海に入り夜光虫(海の中の蛍みたいなのも)をみたり夜空を眺めながらぷかぷか海に浮かぶっていうもの! おもしろそうでしょ?(^^)v


想像通り楽しかった~O(≧∇≦)o


ただ 私は夜光虫って海の中を覗けばすぐ見えるのかと思っていたら刺激を与えないと光らなくて夜光虫を見たかったら常に犬かきみたいに手を動かしてないといけなかったの。 だから楽しかったけどめっちゃ疲労(笑)


でもな~んにも考えずに星空を眺めて浮かんでいるのとっても気持ちがよくってさすがヒーリングツアーって感じだったな♪


このあと港近くのかんぽの宿でお風呂に入り 大好きなうちなんちゅうのお店「五城」で超美味しい(^~^)沖縄料理を堪能したのでありました(^^)
v

まずは 五城特製じーまみどうぶ(食べかけ(笑))

沖縄1日目つづき_e0047919_1115610.jpg


これはピーナツから作られてるお豆腐でゴマ豆腐ににているかな!!! 甘辛のたれをかけていただきます☆ 大好き♡

それから刺身の盛り合わせ

沖縄1日目つづき_e0047919_1132560.jpg

今日は まぐろとイラブチャーの青と赤!!! 見た目は悪い?!けど歯ごたえがあって私は大好き♡

そしてスーチカー
沖縄1日目つづき_e0047919_10302166.jpg

豚肉を塩漬けにしてそれをスライスしボイルして塩を少し落としてからカリッとやいていただきます!!! 酒飲みにはたまらないおつまみね♪ (こっちで食べるとグチャットしてるのが多いのはなぜだろう??)


そーみんちゃんぷる
沖縄1日目つづき_e0047919_1141651.jpg

その名の通り そーめんを炒めたもの!! 五城ではイカ墨そーみんちゃんぷるもメニューにあってそちらも絶品なの♡


アーサーの天ぷら(食べかけ(笑))
沖縄1日目つづき_e0047919_1144567.jpg

アーサーは青海苔ににてるかな!? それを天ぷらにしたもの!! これはお塩でいただきます♪沖縄の天ぷらって少しフリッターちっくなのが昔から気になっていたのですが そのわけがようやくわかりました。沖縄の気候で内地と同じころもを付けると直ぐにいたんでしまうんだそうです。だから沖縄のころもは少し独特でしかもかなり強火であげるんだそうです。 


いもくじの天ぷら(色が悪いけど本とは紫色でとっても綺麗なの)

沖縄1日目つづき_e0047919_1152121.jpg


私が五城のメニューのなかで一番ってくらい大好きなお料理!!!???デザート??? 紫芋をくじいて(ぐちゃぐちゃにねる)それを揚げたもの☆ 甘くってもっちりしていて最高♡


それから最後にじゅーしー(画像なし(T_T)/~~~)
美味しすぎて写真撮るの忘れたぁ~…(~_~;) 五城のじゅーしーはおじやみたに仕上げて(炊き込みご飯みたいに仕上げるお店もあるんです)あって卵をおとしていただくのですが超超超美味しいんですよ~♪あったまる~ん(#^.^#)

最後にHP用の写真を撮ってもらいご機嫌で帰りました(なぜか約束したわけでもないのにお揃いの服(笑))
沖縄1日目つづき_e0047919_1282734.jpg



海行ってお風呂入ってたらふく食べてあとは寝るだけ~ おやすみなさい(-_-)zzz

by hulahulala | 2007-10-02 07:52 | 沖縄  

<< 沖縄旅行記からは少し脱線しますが 沖縄1日目前半 >>